2008年4月30日水曜日

眼科(未熟児網膜症)

退院してから 週1で眼科の受診。

眼科の受診は 時間がかかるんだよね~ (; ̄ω ̄)
ふ~…
チビちゃんも診察中は 号泣していて
戻ってくると目を真っ赤に腫らしてるしね。。。

診察の前に 瞳孔を開く目薬を5分おきに2回点眼した後
30分経ってから診察となるんだけど
時間通りには 診察が始まるわけじゃないしねσ( ̄∇ ̄;)

周産期センターにいる頃から
治療せずに自然治癒する可能性があるので
経過観察と言われてたんだけど
この病院でも同じで 経過観察となりました。

毎回 まだ悪化する可能性があるので また来週に診察。
と言われてて ずっと心配してた。
今日やっと 落ち着いてきたんで2、3週間後に診察と言われたのだ。
今後も視力などのこともあるんで 時々受診して観察することになったのだ。

だけど ホントよかった~~~ぁ
網膜剥離までいっちゃったら どうしようとか
視力障害が残ったら どうなるんだろうなとか
色々考えてたんだよね・・・

色んな事に対して まだまだ経過観察は残ってるものの
一つずついい方向に向かっていけたらいいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿