2008年5月2日金曜日

初外来

退院してから初めての外来でした。
本日のメニューは・・・

脳神経外科
新生児科

新生児科は 初診で
これからお世話になる主治医の先生との初対面もありで
ちょっとドキドキ。。

朝早めに家を出て 待つこと1時間。
まずは 新生児科からの診察。

主治医となる先生は とても良さそう方でホッとしました。
そして紹介状を読みながら 私に今までのこと聞きながら

「この子は、強いね~
 一度は治療をやめかけたんですよね?
 それでここまで頑張ったんだね~
 ほんとすごく強い子だと思うわ~」

と、チビちゃんを見ながら感心したように仰ってくれました。
ものすごくチビちゃんが誇らしく思えました。

そしてこれからは、予定日から数えた修正月齢で
成長や発達などをみていきましょうとのことでした。
それと4種類のお薬が処方されました。

ってことは・・・
チビちゃんは もうすぐで2ヶ月ってことになるんだ。

それから脳神経外科の診察時には一緒に受診することになり
そのほかに 

小児神経科



発達外来

をも受診することになりました。
眼科も入れると 5つの科を受診することになったしσ( ̄∇ ̄;)

お次は 脳神経外科。
体調をかなり心配していただいて
元気な事を話すと とてもホッとした様子をされていました。

この主治医の先生、初めてお会いした時から
人と話をするのが苦手なんだろうなと思うことがしばしば。
でも一生懸命考えてくださってるのは伝わってくる。

今度は1ヵ月後の受診です。


0 件のコメント:

コメントを投稿