2008年4月20日日曜日

待ちに待った退院

生まれてから4ヶ月目に 退院。

長かったような短かったような4ヶ月でした。
毎日の病院通い。
心身ともに苦しい日々を過ごしてたはずなのに
この4ヶ月が夢のようにも感じるし
しんどかったことが嘘のようにも思うほど。

待ちに待った退院となりました。

ねえちゃんたちにも心細い思いをさせたり
辛い思いをさせたりしたしね…

でもこれからは ずっとチビちゃんと一緒
4人で仲良く暮らして生きたいね。


病院を退院する時 主治医の先生が
「抱っこしてもいいですか?」と。
チビちゃんを抱っこして 
「生まれた時の重さを覚えています。
 本当によく頑張ったね」
と 主治医の先生が抱っこしているところを
初めて見た。
その瞬間、4ヶ月を思い出した。
この嬉しさ 絶対に絶対に忘れない。


生きててくれるだけでいい

と身勝手な親の願いだけで 今日まできた。
これからもそれは変わることない。

チビちゃん ママの宝物。
本当に本当に頑張ったね。
本当に本当にありがとうね。

これから色んな事があると思うけど
頑張ろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿