2008年11月26日水曜日

まくら











これは  チビちゃんのまくらです。
決して ヘビではありませんσ( ̄∇ ̄;)

療育園で話しが出てたので 早速作ってみました。
中にワイヤーが入っていて 低反発のマットでくるんで
カバーをつけたものです。
ワイヤーが入っているので 自由自在に曲げたりできるのだ。
チビちゃんの頭に合わせて
U字型や○型にして チビちゃんの頭を置くと
いい感じで 上を向けるし 動きを妨げるわけでもないので
もっと早くに作ればよかったと思った。

早速 チビちゃんを寝かせてみると…

オオ-!!w(゚o゚*)w 以前に作ったのよりぴったり~♪
しかも ちゃんと上を向きっぱなしで 頭を左右に動かしたり
体の動きも 横向きになって時より 活発に動いてる~

少しは運動にもなっていいかもしれないぞ。

訓練を始める前に 上向きに少しでも慣れててくれるといいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿