2008年11月12日水曜日

外来

病院に行って来ました。

本日の計測結果。
体重 7060g
身長 69.0cm

先月と体重が変わってないし… (; ̄ω ̄)

最初は 久しぶりの脳外科。
相変わらず 変わりがないもので ほんの2、3分で終わり
次の受診まで 約3時間近くある(汗)

なので おもいきって午前中に 小児神経科を受診できないか聞いてみると
先生に聞いてみてくれるとのこと。

待っていると 午前の診察時間内に呼んでくれるとのことだったので
診察室の前で待っていると・・・

5分も経たない間に呼ばれちゃいました。

発作があったことと撮ったビデオを見てもらったら
やはり再発したようです。。。
で、 来週に脳波の検査の予約を入れられ
抗てんかん薬を 現在の体重での最大量が処方されることになりました。

そして それでも発作が抑まらないようなら
他の薬を考えましょうとのことでした。

よかった~~~
入院とか言われるんじゃないかと ドキドキしてたんだよね~
ちょっとホッとした~
でも 今後どうなるか分からないんだけどね。。。

で、 後は シナジスだけ。
順番は 1番だったので 注射を打って 風邪薬も出してもらって
あっという間に終りました。


さてさて チビちゃんの発作はと言うと
朝からお昼頃まで ず~っと寝てて(病院内では爆睡してました)
買い物に寄ったスーパーで 今日初めての発作が。。。
食料品売り場にいたんで 体温が下がったのが原因かも?
先生に聞いてみたんだけど
てんかんと気温は直接関係ないらしい(⌒▽⌒;)
しかし やっぱり室温が高いと発作が起きにくいんだもん。

その後も 少し部屋の温度が下がると起きると言った感じでした。

また来週の金曜日に脳波の検査です。

0 件のコメント:

コメントを投稿