2008年5月29日木曜日

最近のチビちゃん

日に日に表情が豊かになってきたチビちゃん。
見ているだけで癒されるってもんです。

退院してから体調を崩す事もなく元気。
抱っこすると重くなってきてるし 今のところ順調そのものです。

ただ気になることが ちょこちょことある。
例えば・・・

退院してから1ヵ月半だけど ミルクの一日の総量が増えない。
というよりも逆に減ってるのだ。
1回のミルクの量(現在100~140ml)は変わらないんだけど
退院した頃は授乳回数が6回だったのが 今は5回。
これじゃ体重がそんなに増えてこない気がする。

他には、抱っこしてるととにかく動く、動く。
頭を後ろに90°曲げたりとか 手足がビシバシと動いたり
体がビクッとなったりとか・・・
どうも自分が思ったように手が動かない様子。

ミルクを飲んでる時に 必ず大泣きをするσ( ̄∇ ̄;)
何が気に入らないのか分からないけど
ミルクを払いのけようとするかと思えば
ミルクがなくなったと怒り出し
口にミルクが入ったら 「これこれ。これが欲しいの」とばかりに
また飲み始める。。。
これを2、3度繰り返す・・・
ミルクの出が悪いわけでも抱き方が悪いわけでもなく
まったくの原因不明。。。

それから 退院した頃から鼻をぐずぐずさせていると言うのか
痰がからんでるとでも言うのかそんな感じが いまだに続いてる。
機嫌が悪いわけでもないし 症状がひどくなるわけでもない。
風邪なのかな?

あとは便秘。。。 (; ̄ω ̄)
ちゃんと出ているので 便秘とも言わないんだろうけど
おしりやお腹をマッサージして やっとこ出ると言った感じ。
カエルのようにお腹がパンパンになってる時もあるしね(笑)
病院でいる時は 授乳のたびにウンチをしていたのに
今じゃ2日に1回ってとこですね。

とまぁ気になるのはこんな感じ。
その中でも一番気になるのは やっぱり体の動きだな~…


0 件のコメント:

コメントを投稿