2009年3月19日木曜日

発達相談

今年に入ってから 初めての療育園に行って来ました。
今日は 発達相談。
PTさんに保健師さん、発達相談員の方と療育園の数名の方とで
今後のリハビリについて話をしてきました。

しばらく療育園には行ってなかったので
最近のチビちゃんを見て みなさん ビックリしてました。

手足はよく動かすし 声を出したり
意味は分かってなくても 声かけをしたら
それなりに 手をあげたり何か反応するし
お歌も披露してきました(笑)

自分が自然とやってきていたことが リハビリになっていたことや
話しを聞いて 更に意識的にやっていけるなど
発達相談を受けてよかったなと思いました。

それと やはりこれからのリハビリにイスは必要だなってことで
手帳の申請をして 交付されたら イスを作るのに補助が受けられるって事で
なるべく早いうちに申請してみては?ってことになりました。

そうとなれば 早いとこ申請用紙を取りに行って来ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿