2013年10月15日火曜日

体験授業

支援学校の体験授業に行ってきました。
あいにく天気も悪く 
チビちゃんの晴れ男はどこに行ったんだろう?(笑)

そして何故かハイテンションのチビちゃん。
先生の問いかけに「あー」だの「うー」だのと答えてる。
しかも男の先生なのに(⌒▽⌒;)

でもいい感じ。

1年生のクラスに飛び入り参加させてもらいました。

チビちゃん、分かってるのか、妙にハイテンション。
そして、自分も参加するとばかりに声をあげる(笑)

大きな魚のうろこの部分を作るというのがあって
チビちゃんもうろこの部分に手形をスタンプしてきました。

絵具に触るのも初めてのことで
ヌルヌルとした感触にされるがままに
うろこの画用紙に手形を押す時にも
されるがままにしてる。
普通なら緊張して手形どころじゃないのに
ちゃんと手のひら開いてるし、ビックリ!

そしてできあがったのがコレ

















授業は手形を押して終わり、帰ってきましたが
このヌルヌルの話をすると、ハイテンションにタイミングよく
返事をしてくれたり、やたらとおしゃべりしてました。

ママは学校に通うのが寂しくて仕方なかったんだけど
こんなチビちゃんの様子を見ていると
寂しいのは我慢しなきゃな~って気持ちになりました。

支援学校に通うのが楽しみになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿