2008年8月13日水曜日

けいれん

最近 気になる事がある。。。
それは 少し前から続いてたんだよね。


以前からミルクの飲んでる時に大泣きをすることや
修正3ヶ月の頃から ミルクの量が減ってしまい
回数も変わらずなんで一日の総量も増えないことが続いてた。
だけど 最近は少しずつマシにはなってきてる気がしてた。

と思う一方で あの大泣きが寝ている時や起きている時にも
突然に 「ぎゃ~~」と泣き始めることが多くなり
実家で昼寝もしないらしく 昼寝をしないもんだから
夕方のぐずりがひどくて 晩ご飯を作るのもままならない。

何で泣くのか原因不明。。。
でも 体調はよさそうでシャント不全ではなさそうだし
夜泣きみたいな類なのかな~?と思ってた。
病気を抱えているだけに チビちゃんのひとつひとつが
心配になってしまう。

それが 休みの日に チビちゃんとのんびりしていたら
いつもの大泣きが突然始まった。

ありゃりゃ (; ̄ω ̄)

と思って抱っこしてたら チビちゃんの体が
前のめりにくの字に曲げるようにビクッと動く。
その動くたびに 泣き出している。。。
体が動いてビックリして泣いたって感じかな?
約5分ほど 動いては治まり 治まっては動くを繰り返す。

どうやら 最近のチビちゃんの大泣きの原因はコレ?
脳波の検査の気になるのが こういう痙攣なのかな?

次回の診察の時には 言わなくっちゃ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿