2008年7月15日火曜日

脳波

脳波検査の結果が出ました。

どうやら 痙攣の脳波が見受けられるそう。。。


そう言えば・・・
抱っこしてる時に あれ?と思う事があった。
手や足を動かしたりするんだけど
それとは別に自分の意志で動かしていない動き?
手や足がピクッとなることがしばしばあった。
気にはなっていたんだよね。

その動きをビデオに撮ってきてほしいとのことだったので
早速 家に帰って撮影。

抱っこしていても 気になっていた動きがなかなか見れない。
お姉ちゃん達に聞いても 最近はそんなに気にならないと言うし
そう言えばそうだよな~と
チビちゃんのいる生活にも慣れ 
毎日の生活に追われてるんで
ゆっくりと観察するなんてこともないんで
減ったのかなんて分からない。

抱っこしている間に チビちゃんも寝始めた。
すると ピクッするような動きがあったんで
急いで 録画。
とくに寝ているところを じっと観察することなんてなかったから
結構ピクピクしているんだってことが分かる。

これが 脳波に現れている痙攣なのかな?

次回の診察時までに もう少し痙攣らしき動きを撮ってみようと思う。

ちょっと心配だな~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿