最近は 週に2回リハビリを受けられるようになりました。
1回は 通っている病院で、
2回目は 訪問リハビリです。
家でも 毎日 頑張ってリハビリをしているせいか
チビちゃんの動きがかなり活発になってきました。
力もかなりついてきているようで
足をバタつかせてるだけでも 当たるとかなり痛いσ( ̄∇ ̄;)
手を振り回していても おもちゃに当たると吹っ飛ぶ(笑)
体に手足が当たると バシッと音がするし。
そのため 爪が割れていることがしばしばある…
(かなりの衝撃だと思われる)
マットの上で寝かせていると いつの間にやら移動してるし
頭を軸に360度回転してたりする(笑)
どうやら これは…
頭を後ろに反らせては 足を動かす、これを繰り替えている様子。。。
体も少しは柔らかくなってきたし
少し支えてあげると 自分の力で頭を持ち上げたり
首を支えようとしたりする。
とは言っても 首はまだ座ってないので (; ̄ω ̄)
もう少し首がしっかりするまでには 時間がかかりそうです。
だけど 喉が渇いたとお腹がすいたを訴えるのに
泣き声の違いが出てきたり
甘え泣きや本気泣きや嘘泣き?など
色々バリエーションがあるので
去年に比べると かなり成長したんじゃないかなと思う。
毎日毎日 私を楽しませてくれてます。
が、しかし!
ここ連日 昼夜逆転のチビちゃん…
午前中と昼から夕方にかけて 爆睡していて
何をしてもどんなことをしても
ま~~~ったく起きません!
夜は ご機嫌に遊んだ後 少し眠るんだけど
22時頃のミルクを飲んだ後は
まるで 「朝が来たーーーっ」のようにハイテンション。。。。
それでも 電気を消して一緒に横になっていると
うとうとし始めるんだけど
私が 眠りに落ち始めた頃に…
突然に 起き出し 手足をバタつかせたり 声を出したり
真っ暗な部屋の中で 一人で笑ってるチビちゃん。
あまりの睡魔に 起きてるチビちゃんを放置して寝ていると
今度は チビちゃんの両足キ~ック!で たたき起こされる。。。。
とにかく 毎日 これを繰り返していて かなりの睡眠不足です。
どうにかしてくれ~~~(≧∇≦;)